www.idleages.com

愛するペットは、私たちにとってかけがえのない存在ですよね。 たくさんの時間をともに過ごしてきたからこそ、お別れするときの悲しみは大きくなります。 ペットロスという言葉があるように、大切なパートナーであるペットを失った人には、 ポッカリと心に穴があいたような状態になります。 私も以前そのような状況になったことがあるので、ペットロスの辛さを痛感しました。 私の場合、葬儀で納骨した骨の一部を、メモリアルグッズとして加工することで、 ペットロスを徐々に克服していきました。 最近では、ペットの葬儀や納骨をサポートしてくれる会社も増え、 骨をアクセサリーやオブジェに加工してくれるようになっているのです。 大切な存在だったからこそ、きちんとお別れをして、メモリアルグッズを肌身離さず持っておくことで、 気持ちを徐々に落ちつかせ、死を受け入れることができたように思います。 ペットロス状態になっていらっしゃるのなら、一度試してみてはいかがでしょうか。 納得のいくまでペットと寄り添うことも大切な時間だと、私は思います。

Link

Copyright © 1996 www.idleages.com All Rights Reserved.